明日死んでもいいように

明日死んでもいいように、残りの人生後悔しないように生きたい

やっぱりセルフイメージ向上が全ての鍵

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tsukunex:20180505021544p:plain

向上というよりも下降しないように

このところセルフイメージが下降しまくっている。特に仕事面で。仕事でもナンパでもそうなのだが、周りの人と自分を比較してしまい、勝手に落ち込むというパターン。自分の方が優位に立ちたいのなら、もっと積極的に、そしてもっと努力をしなければいけないのだが、それもできずモヤモヤ、モジモジしているだけ。そんな自分が嫌で、なんて僕はダメな奴なんだ、というセルフイメージを刷り込み続けてしまう。悪循環だ。

 

セルフイメージの向上を図らないと、このままズルズルと行ってしまい、最終的に何も掴めずナンパもフェードアウトしてしまいそうだ。でも向上させようという意識を持つと、今の自分はダメということを余計に刷り込んでしまう気がする。だから向上ではなく、下降させないようにという意識をとりあえず持とうかと思う。

 

このブログの内容も、自分を卑下したり、あまりにも低レベルなことを書いているので、これもセルフイメージを下げる要因になってしまっていると思う。オ○禁だとかスロ禁だとか、いいオヤジが書く内容としてはあまりにも低レベル過ぎるので、もうブログに書くのはやめる。ただ自分との約束事としては今後も継続していくつもりだが。

 

ナンパについても、地蔵ばかりしていることや、声をかけることができても全然結果を出せていないという記録だけを書き綴っても、自分にとって何も良いことはない。ただそもそもナンパの記録を残したいと思って始めたブログなので、今後も結果が出なくても記録はブログに残していきたいと思う。

 

ここ最近は記録だけを残し、結果が伴わないものだから自分を卑下するような内容に終始していたが、そこを改める。結果が出なくても次に繋がる何かを探すようにしたい。まだブログに吐き出しきっていないスト結果が多数あるので、それを吐き出し終えたところで、その次からは、ブログの内容も実際のストの内容ももう少し意味のあるものに変えていきたい。

 

4/2(月)

この日はH駅に出撃。

f:id:tsukunex:20180415233937j:plain

30分程度の活動で1声かけ成果なし。久しぶりに30分以内に声かけできたが、もっと僕はできるはずだ。

 

4/3(火)

O駅に出撃したが1時間完全地蔵で終了。

 

4/4(水)

H駅に出撃しただが1時間完全地蔵で終了。

 

4/7(土)

S駅、H駅に出撃したが4.5時間完全地蔵で終了。

 

4/8(日)

この日はS駅に出撃。

f:id:tsukunex:20180505014137j:plain

ここに来るのはかなり久しぶり。3.5時間かかったが1声かけできた。結果は出なかったが、確か「嬉しい」とか「ありがとう」と言われたと思う。この場所は反応は良い方だ。

 

4/9(月)

H駅に出撃しただが0.5時間完全地蔵で終了。

 

4/10(火)

O駅に出撃したが1時間完全地蔵で終了。

 

4/12(木)

O駅に出撃したが1時間完全地蔵で終了。

 

4/13(金)

H駅に出撃しただが1時間完全地蔵で終了。

 

4/14(土)

この日は数年前に何度か合流させて頂いたことがあるマサさんから、久しぶりに合流のお誘いがありY駅に出撃した。

ameblo.jp

f:id:tsukunex:20180505015510j:plain

交互に指名をしあい、4時間ほどの活動で13声かけ成果なし。マサさんと合流中に限れば1時間くらいで10声かけくらいできていた。マサさんと別れたあとは地蔵が発動してしまい、ダラダラと時間を費やしてしまったので結果4時間13声かけという記録になった。

 

結果は出せなかったが久しぶりにお会いしたマサさんと楽しくストることができた。指名されれば10人オーバーもそれほど苦もなく達成できることも証明された。今後ソロ特有の地蔵要因を潰せていければ、ソロでも1時間10声かけを達成できる日が来るだろう。

 

マサさん、ありがとうございました。また宜しくお願いします。