明日死んでもいいように

明日死んでもいいように、残りの人生後悔しないように生きたい

大抵のことはできる。仕組みを知ることが大事。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コーチングの理論に救いを求めて

f:id:tsukunex:20180703052134j:plain

 

7月になりました。いつの間にか梅雨も明け、いきなり夏本番がやってきたという感じですね。この時期体力的にはキツイのですが、女の子はオープンしやすく、ナンパをするには良い時期なのでしょうね。

 

 

ですが僕は、せっかくの良い時期に相変わらず苦しんでいます。なかなか理想通りに声かけを増やすことができません。

 

そして前回のエントリーにも書きましたが、何かこの状況を打開する方法はないかと、コーチングのブログや動画を見まくっています。こういった自己啓発系のメディアに依存してはいけないという思いもあるのですが、藁にもすがりたいというのが正直な気持ちで、今はコーチングの理論に救いを求めている状況なのです。

 

で、コーチングの動画やブログを見て、とりあえず心に留めておこうと思うことを挙げてみたいと思います。

 

大抵のことはできる

別にコーチングとは直接関係ないかもしれませんが、とあるコーチの方の動画で、誰かにできていていることは、大抵自分にもできると仰っていました。あくまで「大抵は」ということです。今から僕がどんなに努力をしても、大谷翔平選手のようにメジャーリーグという舞台で二刀流の活躍なんてできっこない、なんてことは承知しています。

 

しかしナンパに関しては、僕と同じ50代の男性で、若い女性を定期的にゲットしている人がいるのは事実で、そういう方がいる以上、僕も同じような結果を出す可能性は十分にあるはずなのです。よく言われますが、本気でやるかやらないかの違いだけなのかもしれません。

 

挑戦して失敗することはあるにせよ、誰かにできていることは大抵自分にもできる、というマインドを持って良いのだと思います。

 

仕組みを知ること

大抵のことはやればできるはずなのに、最初の1歩をなかなか踏み出すことができません。踏み出せたとしても継続することができません。やらない言い訳ばかりが頭に浮かび、恐怖心でいっぱいになって足がすくみます。

 

やりたいと思っているはずなのに何故行動できないのでしょうか?

そして、どうしたら行動できるようになるのでしょうか?

 

行動できないのはマインドの問題です。コーチの方が言うには、マインドの仕組みを知って、自分を客観的に見ることが大事なのだそうです。確かにそうなのかもしれませんが、僕のような無知で凡人にはなかなか知識として吸収するのが難しいです。しかし下記ブログの記事に比較的分かりやすく説明されていたのでリンクを貼っておきます。

 

bravocoaching.jp

bravocoaching.jp

bravocoaching.jp

bravocoaching.jp

bravocoaching.jp

bravocoaching.jp

 

マインドの仕組みを知ったうえで、改めてどう対処していけばよいのかを考えていきたいと思います。

 

ナンパの結果

5/24(木)

F駅に出撃し、0.5時間で0声かけでした。

 

5/26(土)

F駅に出撃し、1.5時間で1声かけでした。成果はありません。

f:id:tsukunex:20180422131858j:plain

 

5/27(日)

F駅に出撃し、1時間で1声かけでした。

 

5/28(月)

F駅に出撃し、0.5時間で0声かけでした。

 

5/29(火)

F駅に出撃し、0.5時間で1声かけでした。成果はありません。

 

5/31(木)

F駅に出撃し、1時間で0声かけでした。

 

6/1(金)

F駅に出撃し、2.5時間で0声かけでした。

 

6/2(土)

Y駅に出撃し、4時間で2声かけでした。成果はありません。

f:id:tsukunex:20180505015510j:plain

 

6/4(月)

F駅に出撃し、0.5時間で0声かけでした。

6/5(火)

F駅に出撃し、0.5時間で0声かけでした。