明日死んでもいいように

明日死んでもいいように、残りの人生後悔しないように生きたい

ナンパ最終章を開始します(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

覚悟するために宣言

f:id:tsukunex:20180906223818j:plain

いや、最終章とか言ってますが、序章とか第2章があったわけではないのですよ(笑)

 

ただこうして、一応でもなんでも宣言しておかないと始められないんですよね。今現在、ぼちぼち出てはいるんですけど、ほとんど声かけできていませんし、このままではフェードアウトして事実上引退ということになってしまいそうなんです。

 

 

フェードアウトして事実上引退となってしまうのは自分的には納得できません。カッコ悪くても最後までもがいたうえで引退したいんですよね。んで、「またかよ、これまでと同じことを繰り返しているだけじゃん(笑)」と言われるのも嫌なんで、ホントにホントにこれで最後だという覚悟を持つために最終章なんて言ってみました(笑)

 

やっぱり後悔したくないので

前回の記事に、あまりストイックには考えずに楽しむと書きましたが、もちろん方向性としてはそうなのですが、最後にもう一度ナンパというものに真剣に向き合おうと思っています。

 

やっぱりね、後悔したくないんですよ。ストイックにやるべきではないと思うのですが、だからと言って、適当でいい加減で中途半端みたいになってしまっては絶対後悔すると思うんです。

 

これまでの人生、正直仕事も恋愛も、その他もろもろ後悔だらけです。そしてナンパもそうなんです。詳しくは書きませんが、つい先日もナンパの現場でものすごく後悔することがあって、それが頭から離れないんですよ。簡単に言うと、目の前に転がっていたチャンスを自ら放棄してしまったような感じ。もうホント後悔で狂い死にしそうです(^^;

 

明日死んでもいいように

だから、

 

「さぁ、おっぱじめようぜ!」(ルパン風)

 

みたいな感じでうじうじしている自分に宣言し、覚悟をしたいんです。

 

んで、覚悟という意味もあり、ブログのタイトルも変更してみました。ガンジーが言ったとされる「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。」という名言からの、まぁ、パクリっす(^^; この名言からこのブログにたどり着いてしまったら申し訳ないですが(笑)

 

そもそもナンパを始めたきっかけのひとつは漠然とした将来に対する不安からでした。しかし明日死ぬかもしれない、って思えば今日やれることをやるしかないってことっすよね。訪れるかも分からない将来のことに不安を抱くなんて無意味ってことっすよね。

 

ただ明日はないかも?なんて言うとどうしても刹那的な思考になってしまいがちですが、そうではなくて永遠に生きるかのように自分を成長させていきたい、って思いも持ち続けたいです。

 

それと、どうせいつかは誰もが死ぬんです。「終活」という言葉が一時期流行りましたが、悔いのないように自分のやりたいことをやっていくのと同時に、残された人になるべく迷惑をかけないように、よい歳の取り方、よい死に方をしたいってのが理想っす。

 

人間力を高める

さて、話をナンパに戻すと、やっぱナンパで結果を残すためには、人間力を高めていくしかないんでしょうね、と思うわけです。特に50代ともなると総合的な人間力で勝負するしかないと思います。人間力とは何かというと、心技体のバランスがよく、そしてそれぞれが高いレベルにある人が人間力が高い人なんじゃないんですかね。

 

僕はこれまで自分の弱いメンタルのことばかり気にしていましたが、ナンパ最終章に向かうにあたっては、技術と身体の向上に注力していこうかなと思っています。技術と身体を突き詰めていこうとすることで、メンタルは後から付いてくるんじゃないかと。最初はそう信じるマインドさえあれば「心」の部分はOKではないかと。

 

当面は肉体強化とナンパ技術の研究および習得を最優先と考え行動していこうと思います。

 

まずは現実をしっかり受け止めよ!

なんかいろいろ能書きを垂れ、ブログのタイトル変えたり、高らかに宣言!みたいなこと言ってみたが、その前に現実の自分をしっかり受け止める必要がある。「ナンパ最終章開始!」なんて宣言をしたところで、それでスムーズにナンパできるようになるなら今まで苦労していない。

 

9月に入って意識して行動を開始したが、完全地蔵から抜け出せていない。まったく声かけできない。技術うんぬん以前の問題だ。メンタルは後からついてくると言っても、最低限の勇気は必要だ。その勇気が今は出せない。

 

ここ2年くらい負のスパイラルがずっと続いている。ナンパだけでなく仕事や人間関係で落ち込むことが多いし、いろんなことが納得できない結果になることが多い。とにかくこの状況を少しでも変えていきたいが、そのきっかけはやっぱりナンパだと思うんだ。

 

もう絶対にやりたくないと思っていたのだけど・・・この状況だと仕方ない。また道聞きから訓練してナンパ声かけできるように変えていこうと思う。とにかく声かけできないようでは始まらない。

 

負のスパイラルの渦中で死ぬのだけは絶対嫌だ!