明日死んでもいいように

明日死んでもいいように、残りの人生後悔しないように生きたい

成功した人と友達になれ。 彼らと一緒に過ごし刺激を受けるうち、あなたも彼らのようになれる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tsukunex:20181006134303j:plain

最もナンパに成功した目標設定

さて、ネットサーフィンしていたら、「最もナンパに成功した目標設定」という記事が目にとまった。内容は以下だ。

 

 

ある研究者が行なった実験で、被験者の学生をバーに連れて行きお店にいる女性の番号を聞き出してもらうという実験を行いました。

 

実験では、被験者を「番号をゲットした数」を目標にする学生と「断られた数」を目標にする学生にグループ分けしました。

結果は、「断られた数」を目標にし、断られた数が一番多かったグループの学生のほうが、より多くの女性の番号をゲットできました。

 

これは「番号をゲットする」という成功目標を立てることによって、断られると「失敗した」と捉えてしまい、自己嫌悪に陥ってしまうからです。

そうすると、声をかけることも億劫になり、聞き出せる番号の数も減ってしまうということです。

 

対して、「断られる」という失敗目標を立てると、断られたとしても、目標は「断られる」ことであるため、目標が達成されることになり、自己嫌悪にも陥りにくくなります。

結果として、たくさん声を掛けることができるようになるため、番号もより多くゲットできるようになります。

 

また、成功は必ずしも達成できるとは限りませんが、「失敗」や「回数」は自力で達成することができます。

それによって積極的に能動的に動くこともできるようになります。

 

 

それほど目新しい話ではないが、僕も10月からのナンパ7年目の目標を「失敗目標」にすることに決めた。この理論通りになるのか自分で試してみたい。

 

9/17(月)

この日は1時間ほど残業後、O駅に出撃。

 

f:id:tsukunex:20180402230400j:plain

 

目標は30分以内に3人道聞き。

 

19:28 スタート

19:59 アラフォーくらい

 

目標達成できず1人道聞きしたのみで終了。

 

9/18(火)

この日はH駅に出撃するも30分1人も声かけできず終了。

 

9/19(水)

H駅に出撃。

 

f:id:tsukunex:20180912224412j:plain

 

1時間ほど徘徊したが1人道聞きのみで終了。

 

9/21(金)

この日はしんさくさんから合流のお誘いがあり、Y駅へ出撃。

 

f:id:tsukunex:20180505015510j:plain

myozin4000.seesaa.net

 

しんさくさんは現在ナンパコンサルを受けておられる状況で、さっそく立て続けに連れ出しに成功するなど、新たなナンパスタイルで成功を掴みつつある。僕はそういうお話も伺いたくてこの日お会いできるのを楽しみにしていた。

 

20時頃に合流し、まずはマックで食事をしながらいろいろお話を伺った。お話をお伺いし、やっぱり自分に投資し努力することの大切さを改めて感じた。

 

食事を終え、駅構内へ。すぐにスイッチが入り声かけを開始するしんさくさん。スト高や強めの女性にもまったく躊躇することがない。もともと僕と合流したときに地蔵気味になっている姿を拝見したことはないが、前回合流させて頂いた約1年前より更にパワーアップしたという感じだ。しかもほとんどの女性から笑顔を引き出しロングトークを展開している。

 

とても刺激になった。僕も見習わなくてはと思った。しかし身体が動かない。結局22時頃までの約1時間半で、最後にしんさくさんから指名して頂いた1人に声かけしたのみで終了。その1人も「こんばんは」と声をかけた瞬間に方向転換をされるきつめのガンシカ。この日の僕のナンパ活動は「こんばんは」と1言発したのみで終了だ。

 

一方、しんさくさんは同じ時間内に15人に声かけしている。しかもただ漠然とこなしているわけではなく、テーマを持ち課題も見つけながら、非常に内容の濃い声かけだ。僕とは声かけ人数の差以上に大きな差があると思う。今後しんさくさんが大ブレークするのは火を見るより明らかだと思った。

 

しんさくさん、合流ありがとうございました! 今後も宜しくお願いします!

 

結果まとめ

■ 活動時間:約1.5時間

■ 声かけ数:1人(通算1609人)

 

■ Y駅周辺のトータル結果

  • 声掛け人数:794人
  • バンゲ人数:16人(バンゲ率2.0%)
  • 連れ出し人数:6人(連れ出し率0.8%)
  • 後日アポ人数:3人(アポ率0.4%)
  • ゲット人数:1人(ゲット率0.1%)
  • ランキング:3位(前日まで3位)

 

シンディ・フランシス

成功した人と友達になれ。 彼らと一緒に過ごし刺激を受けるうち、あなたも彼らのようになれる。