凡人だもの

凡人らしく楽しい人生を

1967年6月17日(土)~23日(金)に放送されたアニメ作品

スポンサーリンク

スポンサーリンク

自分がこの世に生まれた日から遡ってテレビアニメ作品を追っかけています。その中で今自分の環境で視聴できる作品は全て視聴して感想など残していけたらと思っていたのですが、あまりにも作品の量が多すぎて対応しきれないですね。もう半世紀以上も生きているので当たり前なのですけど。今後は視聴する作品を絞ったり、後日視聴して感想を追記したりにしようかなと思います。まぁ、いずれにしても自己満足と暇つぶしでやってるだけなので勝手にすれば、という話なのですが。

 

 

1967年6月17日(土)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

黄金バット

黄金バット DVD-BOX PART.1

 

第12話 ジンガーの毒キノコ

YouTube Episodio 12 Fantasmagórico sm29532984 黄金バット, ジンガーの毒キノコより画像引用。©黄金バット企画/ADK

Episodio 12 Fantasmagórico sm29532984 黄金バット, ジンガーの毒キノコ - YouTube

 

第12話あらすじ(黄金バット@ウィキより)

ニューヨークで開かれた国際平和会議に参加した科学者たちが、突然ゲラゲラ笑い出すという事件が起きた。難を逃れたのは、昼食に出たキノコを食べなかったヤマトネ博士とジンガー博士のみ。やがてあちこちで同じ被害が続出、ヤマトネ博士一行はキノコの生産地に調査に出かけるが、そこで恐ろしいキノコ人間たちに襲われる。彼らはキノコの毒に侵された人々のなれの果てだった・・・・・・。

 

第12話感想

  • 今回もヤマトネ博士と同じ科学者の一人が欲に目がくらんでナゾーの悪だくみに協力してしまう。これが一つのパターンなのか?
  • 話はなかなか面白かったけど作画は微妙。ヘリコプターより黄金バットの方がでかく見える。
  • 黄金バットが登場すると必ずBGMとして流れる黄金バットのオープニング曲。マジでこの音楽が頭の中で何度もリピートされて困る。
  •  どんな攻撃も黄金バットにはまったく通用しない。本人も自分は不死身だと言っている。「強い!絶対に強い!正義の味方、我らが黄金バット!」

 

悟空の大冒険

Amazon.co.jp: 悟空の大冒険(6) [VHS] : DVD

 

第24話 妖怪連合シリーズ第3弾!ヘラクレスの手

第24話あらすじ(手塚治虫オフィシャルサイトより)

巨大な手が!? ケンカして、三蔵たちと一度は絶交した悟空だが、妖怪連合の意図に気付き囚の三蔵救出に向かう。

 

※ 第24話は視聴できていないため、感想はございません。

 

かみなり坊やピッカリ・ビー

かみなり坊やピッカリ・ビー Vol.7 [DVD]

 

第23話 五ェ門の大まじゅつ
第24話 ハギシリのプレゼント

※ 第23話、第24話とも視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

1967年6月18日(日)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

パーマン

パーマン (5) (てんとう虫コミックス) コミック

 

第23話 パパ・パーマンの巻
第24話 手紙はささ舟にのせての巻

※ 第23話、第24話とも視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

リボンの騎士

リボンの騎士 1

 

第12話 おんぼろ王子

第12話あらすじ(手塚治虫オフィシャルサイトより)

お忍びで町へ出かけたサファイヤは、自分と瓜二つのジェムという男の子と知り合う。一方、城ではジュラルミン大公の忠実な僕、ナイロン卿が男か女かを見分ける薬を持って、サファイヤの帰りを待っていた。城に戻ったサファイヤにさっそく薬を服ませるナイロン卿。しかし薬はサファイヤは正真正銘の男だと告げた。それもそのはず、薬を飲んだのはサファイヤと一日だけ身分を入れ替えたジェムだったのだ。

 

※ 第12話は視聴できていないため、感想はございません。

 

マッハGoGoGo

[cosplay2018] マッハGOGOGO・覆面レーサー 風 コスプレ 衣装 LK287

 

第12話 マレンゴの復讐(前編)

第12話あらすじ

レース界の顧問と言われる緑川がグレーのスポーツカーに殺害され、現場には謎の「X3」と書かれた紙が残されていた。剛は六郷警部に依頼され、犯人の車を追跡するのだが見失ってしまう。

 

※ 第12話は視聴できていないため、感想はございません。

 

1967年6月19日(月)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

魔法使いサリー

Amazon.co.jp: 魔法使いサリー DVD BOX : 横山光輝, 平井道子, 加藤みどり, 山口奈々, 内海賢二, 千々松幸子, 白石冬美, 石原良: DVD

 

第29話 失敗だらけ

東映アニメーション公式サイトより画像引用。©東映アニメーション

 

第29話あらすじ(東映アニメーションオフィシャルサイトより)

宿題の絵を描くため、よし子やすみれ達と動物園にやって来たサリー。魔法で動物をからかって遊ぶカブを、サリーは「魔法をみだりに使ってはいけない」と諭す。それに反発したカブは、家を飛び出してしまった。夜遅くになっても帰ってこないカブを探しにいくサリーだが・・・?

 

※ 第29話は視聴できていないため、感想はございません。

 

1967年6月20日(火)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

冒険ガボテン島

Amazon.co.jp: 冒険ガボテン島 (上) (マンガショップシリーズ 11) : 久松 文雄: 本

 

第12話 炎でやっつけろ

第12話あらすじ

思い出のペンダントの行方が気になったトマトは、潜水艦の中かもしれないと考える。早速、ペンダントを求めて行動するが、ペンダントは意外な形で発見されることになる。

 

※ 第12話は視聴できていないため、感想はございません。

 

1967年6月21日(水)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

キングコング

第21話 怪人どくろ博士
第22話 雪男の謎

※ 第21話、第22話とも視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

001/7親指トム

第11話 とけて流れて大変だあの巻

※ 第11話は視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

1967年6月22日(木)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

ハリスの旋風

ハリスの旋風 (3) (コルク) | ちばてつや | マンガ | Kindleストア | Amazon

 

第60話 大阪行超特急

※ 第60話は視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

1967年6月23日(金)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

ロボタン

1966年少年画報のロボタン版権シールと永代信用金庫の当時のチラシ入のソフビ珍品

 

第75話 天才はバナナによわい
第76話 ジャングル博士がやってくる

※ 第75話、第76話とも視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。