凡人だもの

凡人らしく楽しい人生を

1967年6月24日(土)~30日(金)に放送されたアニメ作品

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダイエットしようと思って筋トレ始めてみたのですが・・・腕立て伏せ1回実施するだけでも滅茶苦茶キツいです。筋力低下しているのに体重は増加しているため、同じ1回でも若くて細身の頃とは全然違いますね。コツコツ続けられたら良いのですが・・・

それはともかく今回も懐かしアニメを追ってみます。

 

 

1967年6月24日(土)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

黄金バット

黄金バット 第1巻

 

第13話 ミュータント5

YouTube Episodio 13 Fantasmagórico sm28675696 黄金バット, ミュータント5より画像引用。©黄金バット企画/ADK

Episodio 13 Fantasmagórico sm28675696 黄金バット, ミュータント5 - YouTube

 

第13話あらすじ(黄金バット@ウィキより)

ヒマラヤに住む5人のミュータントの少年を探すマゾ一行。やっと見つけたが、やんちゃで手に負えない。そこで彼らの母親である雪女と交渉し、協力をとりつける。実はナゾーは宇宙ステーションを奪うため、低温下でも活動できる人間を必要としていたのだ。少年たちをテストする意味で、ナゾーは彼らに冷凍電波で守られた美術館から絵を奪わせようとする。だが、そこにはマリーがいた・・・・・・。

 

第13話感想

  • 5人のミュータントの中に妖怪人間ベムが紛れ込んでいるように見える。
  • ミュータントの母親は雪女で、この家族はヒマラヤの山奥に暮らしているという設定が面白い。
  • 黄金バットのいつもの高笑いに対して、ミュータントの一人が「何故笑うんだ!何がそんなに可笑しいんだ、この化け物!」と言い放ったのには吹いた。
  • ミュータントの子供に化け物と言われた黄金バットが、「子供よ、どけっ!」と返したのも笑った。
  • ミュータントの子供たちの目前で母親の雪女を惨殺し、高笑いをする黄金バット。悲しげな感じのBGMが流れている。なんか悪者感が漂うが、やっぱり「強い!絶対に強い!正義の味方、我らが黄金バット!」

 

悟空の大冒険

Amazon.co.jp: 悟空の大冒険-雨に唄えば- [VHS] : DVD

 

第25話 妖怪連合シリーズ第4弾!ハネ一族の巻

第25話あらすじ(手塚治虫オフィシャルサイトより)

蟻の大群に襲われて風車小屋に逃げ込んだ悟空たちを待っていたのは、ハネ一族のオババの恐ろしい罠だった。

 

※ 第25話は視聴できていないため、感想はございません。

 

かみなり坊やピッカリ・ビー

Amazon.co.jp: かみなり坊やピッカリ・ビー Vol.3 [DVD] : 千秋ちあき, 高橋和枝, 白石冬美, 菅谷政子, 加藤みどり, 大竹章二, 雨森雅司, 光延博愛, ムロタニ・ツネ象: DVD

 

第25話 ひとに親切らくじゃない
第26話 ゲンショクのパイナップル

※ 第25話、第26話とも視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

1967年6月25日(日)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

パーマン

パーマン(6) 藤子・F・不二雄大全集 (てんとう虫コミックススペシャル) Kindle版

 

第25話 先生ゲキ退作戦の巻
第26話 レイカーの秘密とホットケーキの巻

※ 第25話、第26話とも視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

リボンの騎士

リボンの騎士 Complete BOX [DVD]

 

第13話 ばらの館

第13話あらすじ(手塚治虫オフィシャルサイトより)

南の谷へ出かけたサファイヤは、ブラン公爵とルージュ公爵という人物に出会い、バラの館に招待される。ふたりの公爵はサファイヤにジュラルミン大公がこの谷に要塞を建設しようとしているが、その工事を中止させてくれと頼む。工事のせいで谷の植物は全滅してしまう。ふたりの公爵はそれを心配するバラの精だった。

 

※ 第13話は視聴できていないため、感想はございません。

 

マッハGoGoGo

Amazon | ジョニーライトニング 限定ミニカー マッハGOGOGO スピードレーサーマッハ号 | ミニカー・ダイキャストカー | ホビー

 

第13話 マレンゴの復讐(後編)

第13話あらすじ

15年ぶりに開催されたデビル峠のトライアルレースに出場する剛。しかしレースの裏で、15年前にレース中の事故に見せ掛けて殺されたレーサーの遺児となった兄妹によって、復讐が行われようとしていた。

 

※ 第13話は視聴できていないため、感想はございません。

 

1967年6月26日(月)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

魔法使いサリー

魔法使いサリー DVD BOX ( DVD2枚組 )

 

第30話 いたずら学校

東映アニメーション公式サイトより画像引用。©東映アニメーション

 

第30話あらすじ(東映アニメーションオフィシャルサイトより)

学校の勉強に夢中になっているサリーを見て、うらやましく思うカブ。自分も学校に行こうとするのだが、断られてしまった。そこでカブは、サリーに魔法のりんごを食べさせて眠らせると、彼女に化けて学校に出かける。よし子達はいつもと違うサリーの様子に戸惑うばかり。

 

※ 第30話は視聴できていないため、感想はございません。

 

1967年6月27日(火)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

冒険ガボテン島

冒険ガボテン島 【コミックセット】

 

第13話 悲しき漂流者

第13話あらすじ

島に流されてきた犬は、トマトたちの手当てで歩けるようになる。だが、犬は狂犬病に侵されていた。だとすると、今までのように接することはできず、一同は別れを決意する。

 

※ 第13話は視聴できていないため、感想はございません。

 

1967年6月28日(水)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

キングコング

第23話 ネス湖の怪物
第24話 コングの音楽会

※ 第23話、第24話とも視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

001/7親指トム

第12話 MADテレビ局の巻

※ 第12話は視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

1967年6月29日(木)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

ハリスの旋風

ハリスの旋風 (4) (コルク) Kindle版

 

第61話 国松と名犬ロンリー

※ 第61話は視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

1967年6月30日(金)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

ロボタン

森田拳次ボロット ロボタン フルヤ? グリコ? 丸出だめ夫 当時物希少フィギュア 景品 人形2種

 

第77話 ヘッチャラ博士を守れ
第78話 島の掟はきびし

※ 第77話、第78話とも視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。