凡人だもの

凡人らしく楽しい人生を

1967年7月8日(土)~14日(金)に放送されたアニメ作品

スポンサーリンク

スポンサーリンク

残りの人生、消化試合にしたくないという思いはあるのですが、そのためには日々最高のパフォーマンスを出せるような準備が必要ですよね。だらだらしちゃってなかなかそういう準備ができないのですが、とりあえず今回もアニメを見ていきます。

 

 

1967年7月8日(土)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

黄金バット

黄金バット〈特大〉プラモデル

 

第15話 破壊魔ネロ

YouTube Episodio 15 Fantasmagórico sm29168513 黄金バット, 破壊魔ネロより画像引用。©黄金バット企画/ADK

Episodio 15 Fantasmagórico sm29168513 黄金バット, 破壊魔ネロ - YouTube

 

第15話あらすじ(黄金バット@ウィキより)

ナゾーの新型円盤ロケットを操るネロ指揮官は、ナゾーの命令も無視する暴れん坊。そのロケットを追えばナゾーの本拠地が分かると、スーパーカーで後をつけるヤマトネ博士たちだが、アトランティス大陸によく似た遺跡で怪獣サブゴンに襲われる。黄金バットの活躍で窮地を脱した一行だが、博士がマゾに捕まってしまった。タケルは地下工場で働かされていたクスコと協力して墓地に潜入する。

 

第15話感想

  • 「破壊魔ネロ」なんていうサブタイトルが付いているので、ボスキャラレベルではないにしてもかなりの強者が出てくるのではないかと予想したが、ネロはナゾーの命令を無視した下っ端だった。
  • 相変わらず息子のタケルに危険な任務を任せるヤマトネ博士。
  • 怪獣サブコンに踏みつけられたりと珍しく苦戦する黄金バット。だが最後は唯一の武器であるシルバーバトンでサブコンを真っ二つ。さらにシルバーバトンから謎の光線を出してサブコンを溶かしてこの世から完全に消し去ってしまった。そんなことができるなら最初から使えよ、と言いたくもなるが、でもやっぱり「強い!絶対に強い!正義の味方、我らが黄金バット!」

 

悟空の大冒険

 

第27話 妖怪連合シリーズ 第6の妖怪ハリケーン

第27話あらすじ(手塚治虫オフィシャルサイトより)

深い霧の中、第六の妖怪ハリケーンの持つ巨大な眼に誘導させられ悟空も術を封じられる。竜子の助けで牢を脱出する悟空。ハリケーンの弱点は眼だった。

 

※ 第27話は視聴できていないため、感想はございません。

 

かみなり坊やピッカリ・ビー

 

第29話 原始人になりたい
第30話 しゃっくりとまらない

※ 第29話、第30話とも視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

1967年7月9日(日)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

パーマン

 

第29話 パーマン用心棒の巻
第30話 川でマグロが大漁だの巻

※ 第29話、第30話とも視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

リボンの騎士

 

第15話 黄金のキツネ狩り

第15話あらすじ(手塚治虫オフィシャルサイトより)

森にズールという名の、人間の言葉を話す黄金のキツネが住んでいて、王様はキツネ狩りのおふれを出した。そこで、サファイヤが森へ行き、ズールと一戦交え、その時にサファイヤの正体が女であることを知られてしまう。

 

※ 第15話は視聴できていないため、感想はございません。

 

マッハGoGoGo

 

第15話 死の砂漠レース(後編)

第15話あらすじ

剛がウルム国の革命軍に捕らわれた。また、キムクは革命軍の首領の息子であり、レースをやめさせるべく首領の命令によって車が破壊されたのだと判明。残念がる剛とキムクに、側近のジョー大佐がある提案をする。

 

※ 第15話は視聴できていないため、感想はございません。

 

1967年7月10日(月)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

魔法使いサリー

 

第32話 海辺のサリー

東映アニメーション公式サイトより画像引用。©東映アニメーション

 

第32話あらすじ(東映アニメーションオフィシャルサイトより)

海水浴にきたサリー達。めいっぱい楽しむ3人に、不良が絡んでくる。そこに助けに入ったのは、アルバイトに来ていたケンだった。サリーは、お礼に売り子を手伝うことに。そんな2人の様子が気に食わないパパは、海の神にサリーとケンを引き離すように命じた。

 

※ 第32話は視聴できていないため、感想はございません。

 

ピュンピュン丸

 

第2話 ガッポリいただき

※ 第2話は視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

1967年7月11日(火)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

冒険ガボテン島

 

第15話 ガボテン航海記

第15話あらすじ

新しくエレベーターを手作りしたりと、一同の工夫は続く。さらに便利さを求めて、潜水艦の部品を使おうと提案した竜太とイガオが対立。分解に賛成か多数決で決めることに。

 

※ 第15話は視聴できていないため、感想はございません。

 

1967年7月12日(水)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

キングコング

第27話 魔術大王の罠
第28話 危険なイルカ

※ 第27話、第28話とも視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

001/7親指トム

第14話 MADなど朝めし前の巻

※ 第14話は視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

1967年7月13日(木)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

ハリスの旋風

 

第63話 友情のRHマイナス

※ 第63話は視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。

 

1967年7月14日(金)に放送されたアニメ

※ 放送日を調べられた作品のみ。再放送は対象外。

ロボタン

 

第81話 火星人を助けろ!
第82話 園長さんはつらい

※ 第81話、第82話とも視聴できていないため、あらすじ、感想はございません。